今年 お世話になったルアーたち・・・【カジキ・マグロトローリング】
  今年 お世話になったルアーたち・・・

f0009039_1225917.jpg


f0009039_1231618.jpg


f0009039_1282866.jpg


f0009039_1283816.jpg


  これからメンテナンスですが、

  まずリーダーは全部はずして毎年、交換です。

  使っても使わなくても、塩と紫外線にやられているからです。

  フックもばらして、錆がきているものは研ぐか交換します。


で、ルアーと一緒にお風呂に入って1年の疲れを共に癒します。

昼からお風呂に一緒に入ってゆっくりルアーの点検をしながら、

  ヘッドの傷を見つけてくやしさをかみしめたり

  感動のドラマを思い出して一人で喜んだり、

  今年1年のドラマの総集編を味わいます。


子供がお風呂でアヒルのおもちゃで遊んでるのと同じように、

水面でルアーを泳がせて、カジキが飛びかかってくるのを妄想したり

するのも楽しいですよ!


  こんな年末年始のルアーのメンテナンスはいかがでしょうか?

   是非お試しを !!




      追伸 ルアー洗いは中性洗剤でも、ボディーシャンプーでも

      どちらでも構いませんが、黒い油汚れは中性洗剤で落ちます。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-12-22 12:34 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 2010年のヒットルアーは・・... 2011年はジャパンワイドでト... >>