カジキ・マグロトローリング
全艇 出撃ィー!!??【カジキ・マグロトローリング】
  全艇 出撃ィー!!??

  カジキじゃー、カジキの潮が入ったどー!!

  カンカンのカジキの夏がやってきた―っ!!



           う~ん、ストレスが溜まってますね~

           少し忙しいからですね、きっと。


   NOAA 12月8日
全艇 出撃ィー!!??【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_9341575.jpg


   これが5月なら 熱い夏の始まりですが。

   

で・も・ね・

今年?来年?回遊してくる予定のトンボ、キハダが

もう熊野灘にも入っているようです。

  志摩沖、三木崎沖ではムラがありますがカツオも。

  同じ海域ではカジキが回遊していて

  ちょくちょく漁師さんやプレジャー艇とからんでいるようです。


水温は21度くらいです。

B艇さんが関東で21度の潮でクロカワをキャッチしていますし、

潮岬沖の春のマグロ漁で釣れるクロカワも同じような水温です。


   狙っていけるかどうかは別として、

   この地域の沿岸で12月にカジキの気配が聞けるなんて

   カジキの概念を覆す事態です。


このNOAAの潮の入り方を見ていると

潮岬でも志摩遠州灘でも、関東でも

まだファイナルマーリンのチャンスがあります!!


   沖が凪ればトンボやキハダを狙うつもりで

   4号~6.5号のルアー中心で曳くのがいいですね。

   フックは8/0か9/0 ,リーダーは少なくとも60号以上。


センターロングは ペンバレット智丸スペシャル、

リガーロングは、スピンカット

リガーショートは、ヒラスクイッド  

   3本ともミニホークか5連バードで。

コーナーでダイニーマで補強したツバメ板でペンロングを沈めて。

コーナーショートは、やっぱり4号サイズのペンカット?

    それともビースト16 ??

    ビーストの集魚力、ティーザー効果を知っている人なら

    ビースト16を曳くだろうね。

  
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-12-10 10:32 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< ビッグゲームルアーズ 年末年始... 遠州灘沖に黒潮が入ってきたけど... >>