キハダのおすそ分け・・・!! 【カジキ・マグロトローリング】
   キハダのおすそ分け・・・!! 

先日 遠州灘ロボ沖でQP-S艇さんがあげたキハダの

お裾分けをいただきました。

評判通り今年のキハダははんなりと脂がのって最高に美味しい!!




  キハダは近づくと沈んでしまうので、

  遠巻きに曳いてください。

ナブラの回りにはもっとたくさんの沈んだキハダが

  ベイトに食いつく準備をして回遊しています。

  ナブラの頭、前方50m100mにルアーを流せば理想ですが、

  ナブラはこっちが思う方向に進んでくれません。

  遠巻きに周囲を回ったほうが賢明です。

  ナブラから離れて曳くためにルアーはロングに流しておきます。

  QP-Sさんはナブラから100m以上離れて曳いてヒットしています。

  他のボートが集まるとキハダは沈んでなかなか浮いてきません。

  ボートがいないところでナブラを探したほうが良さそうです。

   
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-22 14:59 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< BIGGAME誌 最新刊21号... 福島BFTいわき 関西勢が優勝... >>