カジキ・マグロトローリング
御前崎BFTに関東から参加したKC艇さん 3位入賞!!【カジキ・マグロトローリング】
   御前崎BFTに関東から参加したKC艇さん 3位入賞!

                 KC艇のHキャプテンより



御前崎の大会初日が終わり、1-1-0でした。

初めてのエリアで良く分からず

禁猟区に入りカジキを掛けてしまいました。

あえなくラインブレイクで無かったことになりましたが;;

その後は沖サワラの猛攻で実績のあるルアーを

3本やられてしまいました。




ちなみにタイタンが入荷したとの事ですが、

もし在庫があるようでしたら送ってください。

それとトップガンのNY-9か12も欲しいです。

ラインブレイクで悔しい思いをしたくないので

在庫としてもう1本持っておきたいのです。

ブラックキャットビースト イエロー

  が入荷しましたら1本下さい。



ところで、実は今年カジキもマグロでも、

もっともヒットが多いのがアロハの9.0黒です。

しかし、すべてフックオフしてますがヒットの数だけなら10回を越え、

カジキを確認したのが2回、マグロは1回です。

  しかし、残念ながら昨日サワラにやられました。

  先ほど1本買ったのですが、、

  この時期は緑・黄色系が良いようなので2本注文します。



ちなみに、昨日の御前崎BFTで掛けたカジキですが、

推定100キロでヒットルアーはトップガンNYでスカートも黄/緑です。


このルアーは先週の大島の大会でもヒットしましたが

フックオフしてしまい、今回はスペシャルリグをセットし

50LBアルテクノスで掛けました。


600メートル位走って止まったのですが、

まったく巻けないのでアスタンをかけながら

50メートルほどバックしたところで

いきなり目の前10メートルに現れて大ジャンプを2回!

2回目のジャンプのときにビルにリーダーが巻きつくのが見えました;;


  で・・リーダーがゴリゴリぶっつんで終わってしまいました。

  いやはや今更ながらカジキつりの奥深さに恐れ入りました。





PS  御前崎BFTで3位に入賞したという電話が入りました。

   上位のキャッチがリーダーの長さでファールになり、

   繰り上げ入賞だったそうです。

    パパDSPDさん↓↓のナイスアシスト??





         各地の強豪の集まったこの大会での3位は

         うれしいですね。おめでとうございます。

         今年のカジキはアロハルアーのミラーが好みかな?

         詳細なヒット情報ありがとうございました。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-08-23 10:31 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 伊東のSB艇さん 22日に大室... チームDSPD&RW艇さん 御... >>