カジキ・マグロトローリング
T&R 国内再補 !!【カジキ・マグロトローリング】
6月12日に大島沖でT&Rしたマカジキが

三陸沖で再補されたようです

2ヶ月間で大島沖から三陸沖まで移動したんですね

関東のF艇さんはこれで2度目の再補です。


  きちんとしたT&Rが行われている証です。


  詳細は ハウンツボートサービスさんのブログで


   
  7月31日に遠州灘のOTT艇さんがキャッチした

  カジキの腹にタグが打ってあったそうですが、

  ランディングの際にポロンと落ちてしまったそうです。

  志摩、遠州灘で打たれたタグなら

  比較的直近のものだったかもしれません。


T&Rが増えて、もっと国内再補が増えてくれば

あの小さなタグ1本でいろいろなことがわかってきます。



  たとえば 三陸沖のマカジキは

  本州の南から入っていくのか、東の太平洋沖から入っていくのか、

  という今まで推測でしかなかった疑問に一つの答えがでます。

関東から三陸沖に入るマカジキがいる、という一つの事実。

  こんな事実の積み重ねで少しずつカジキのことが

  わかってきます。

  今度の御前崎BFTでもタグ付カジキが揚がるかもしれませんね。
  

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-08-16 14:55 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 志摩 遠州灘沖 ヒットカラーが... 消化不良の夏休みは終わったけど... >>