リーダーブレイクも多いです・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   リーダーブレイクも多いです。


   寄せてからもカジキが元気ですね。




寄せてあとリーダーまでもうちょっとというところ、

距離でいえばボートから10mくらいのところで、

いきなりジャンプ、ジャンプ、ジャンプ !!

  で、ラインブレイク・・・


  
いい感じで寄せて、リーダー取ったと思ったら、

カジキはそのままボートの下に直行・・・

   で、リーダーブレイク。




手元に寄せても、気合いを入れてドラッグ締めたら

さらにもうひと暴れします。

寄せてからもう一度カジキを走らせるつもりで、

ドラッグ締めずにキャッチのタイミングを計ってください。



   カジキがボートの下に入ったら、

   ロッドを水中に突っ込めばいいのですが、

   慣れないとアングラーが海に落ちます。

   もちろんドラッグを締めたらカジキに体ごと

   持って行かれます。

   ドラッグを緩めてからロッドを水中に突っ込みます。

   小型艇スピニングには有効な方法ですが、

   危険がいっぱいですから、ハーネスは必ず外してから

   やってください。

   っていうかハーネスつけていたら出来ないですが。

   あまりお勧めできる方法じゃありませんから、

   ご自分の判断と責任において・・・


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-08-10 10:49 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< お盆休みに台風通過・・・【カジ... ルアーズのお休みは12日~1... >>