与那国国際BFT  チーム イン ザ ミラーのU様から情報です 【カジキ・マグロトローリング】
           Team In the mirrorの毎年恒例行事、

                  与那国でございます


  写真は叱られてる人みたいにペコリしてます(笑)

                 (赤いサンバイザーがU氏)
f0009039_1095564.jpg




    第21回与那国国際カジキ釣り大会

1日目

遠征前から夏風邪ひいてしまい、高熱のまま出場することに。

今回は与那国定番の鰹ライブベイトはやめて、ルアーだけにしました!


   風は8~10メートル以上吹き、

   ぐちゃぐちゃ気味の波高2~3メートル

AM7:00  スタート合図の爆竹鳴り、

  港から他の船が出航したのを確認してから準備して、

  の~んびりスタート!


港を出て直ぐルアー曳いて10分後に最初のヒット!→ のらず・・

30分後に再度ヒット!が、

    4日間食欲無く、朝一番に大会実行役のボランティアさん達の

    手作りおにぎり美味しく有り難食べたら…

   しばらく食べてないから、胃袋ビックリで気分悪くなり

    前で倒れてて、船長の「ヒット!ヒット!起きろ!!」
 
    の怒声に無反応…

     50メートル走られバラシ(^^;)

    そんな感じで午前中の時合い終了


優しい船長は日除けのテントを張ってくれました(T^T)

      スミマセン<(_ _)>

   しばし、横になる→昼から体調やや復活!

   この間、他船からのヒットコール無し

   ん~シブい日です


そんな感じで夕方の時合いで3時に

  午前中と同じルアーにヒット!→  のらず・・・


また、前で寝込んでたら4時に

  ヒット! → のった! → ファイト → 力入らず

  揚げるまで時間掛かりすぎ → Get  検量92キロのクロカワ


先に他船が126キロ揚げてて1日目は28チーム中 この2本だけ。

  八重山新聞の取材受けても声が出ない(=_=;)


   この日のお言葉

   「果報は寝て待て」(カジキは寝て待て)(笑)



2日目

風は微風、前線の影響と前日の風でうねりあり

  今日は昨日より体調良さげ  頑張らねば勝てぬ!


前日と同じルアー曳いて9時前にヒット! → ファイティングチェアに

 腰掛けハーネスセット中にギンバルからロッドが抜けて

    海に落水・・・・・(笑)

    ヤバ~い  ((((゜д゜;)))) → 尻手ロープで回収 → 

    瞬殺Get →  検量58キロ クロカワ



      何してんだか…     σ(^_^;)


でも、トータル150ポイントでトップに!

かき氷食べてクールダウン → リギング直してから再度出船


が、13時30分に他船が港に検量持ち込んだと無線あり Σ( ̄□ ̄)!

シロカワ160キロオーバーで逆転される… (-.-")凸


  更に14時過ぎに関西のテレビ局(チーム紳助くん?)の

   マイナーお笑い芸人チームが

   128キロのクロカワGetして3位が入れ替わる!

 

やべー、マクられちゃった…

前日にヒット中に寝込んでたから自業自得

チーンヽ(´ー`)ノ

    PM4:00にストップフィッシング


2日目は計4本

   大会中水揚げトータル6本でした。



ヒットコールぼちぼちありましたが、

エサを吐き出してバラしてしまうくらいの

小さめなカジキが多かったようです。


  で、1、2、3位とあまり差が無い感じで今年は2位で終了

2日目のお言葉

   「備えあれば憂いなし」

      (尻手ロープあれば泣かなくて済む)(笑)




  この大会のジンクスは昨年の優勝者が選手宣誓しますが…

   今回、選手宣誓された某チームも釣れませんでした


    釣れない&勝てないは嫌だな…  (´・ω・`)




んな、こんなで

大会実行委員ならびに海人の皆さん、あと島民の皆さまへ

大変お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

                以上、軟弱男のレポートでした。


  おっとと、肝心のルアーはメキシコ・カボサンルーカスの

   「Hi-5」サイズは12/0です。

   今回、フックはマスタッド研ぎナシです。

f0009039_10103578.jpg



              準優勝おめでとうございます!!

              詳細なレポートありがとうございます。

              今回、◎秘”bomber” の効果は

               いかがでしたか?

               ◎秘で教えてください・・・・

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-07-06 10:24 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 浜松フィッシングトーナメント ... 先週末 三宅に出た H様から ... >>