遠州灘には サバのナブラが大小いっぱい!! 【カジキ・マグロ トローリング】
     遠州灘には サバのナブラが大小いっぱいです!!

     
沖の大陸棚近くには、中~大サバがナブラを作っていて、

岸寄りにはイワシならぬ仔サバ10cmが群れています。

この仔サバもカジキが来るころには、ひとまわりもふたまわりも大きくなって

カジキの大好きなベイトになります。


  一昨年のようにカジキがサバを常食にするようになれば、


      ヒットルアーは、


   あんなのや、こんなのや、

       
       それやらこれやら、 

    
         あっちらへんや、こっちらへんの


     あのルアーがよく釣れていたなー・・・と思いだしますね!!




  

今年の親潮は勢いが強くて、

例年ならこの時期は金華山沖あたりで東に向いていくのですが、

今は銚子の北まで南下してきています。




   冷たい潮の南端は房総沖まで差しているので、

   黒潮の動きにも影響を与えてます。

   もしかしたら来週の大潮を過ぎたころにも

   また黒潮の動きに変化が現れるかもしれません。


   

そーなれば5月の連休には また面白い釣りができるかも!!



     NOAA 4月4日
f0009039_2224456.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-04-08 22:25 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 今週末の天候は・・・ 【カジキ... ホークが少量入荷しました! 【... >>