カジキ・マグロトローリング
全国各地に津波警報 大津波警報 !!【カジキ・マグロ トローリング】
     全国各地に津波警報 大津波警報 発表予定 !!

   
チリ地震でチリ沿岸に2mの津波、ハワイで1mの津波が観測され、

日本沿岸でも1m~3mの津波が本日の午後1時ごろに到達する予報です。


北海道、青森宮城、金華山方面には3mの津波予報のようです。

いわき、大洗は2m、

太平洋沿岸各地も2m

湾奥はさらに大きくなりそうです。

昼には海岸から離れたほうがよさそうです。

   


   各地の係留プレジャー艇、漁師さん、港の関係者のかた、

   沿岸にお住まいの方も準備に大忙しだと思いますが、

    お見舞い申し上げます。

   


   今日は 大潮です。 宮城の満潮は15時 

        横須賀の満潮は16時、

        満潮前の潮の勢いが強い時間です。




          


       PS 大きな被害が出ていないようでまずまずよかったです。

            沖だししたボートは、帰港が夜になってしまい、

            港内にはロープやら漂流物が散乱して、

            大変だったようです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-28 09:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 壱岐 玄界灘が マグロ熱でヒー... 西の黒潮が すごいことになって... >>