カジキ・マグロトローリング
昨日のライトトローリング準備研究会 お疲れさまでした。【カジキ・マグロ トローリング】
    今年もライトトローリングが熱いです!!

    昨日のライトトローリング準備研究会 お疲れさまでした。

   
雨天寒波の研究会日和でしたが(笑)

遠くは京都からお越しいただいて、ちょっと感激です!!

会場内は熱いトローリングファンの熱気でムンムン・・・

午前午後の2部に分けての会で時間にゆとりがあるはずでしたが、

なんせ釣り談義は 永遠に終わらないデス。


    回遊魚の日本への接岸の4つのコースと黒潮の関係や、

    枝流、反転流に乗って入ってきてからの群れの散開のこと、

    カツオやマグロの遊泳層や捕食の仕方の特徴、

    ベイトの種類やベイトの回遊状況で変わるヒットルアーの変化、

    水中カメラで見る水中のルアーの視覚的な注意点など、

    まあ話しだせば長い話になってしまい時間もいっぱいいっぱいでした。

    カジキの話になるとさらに熱気がこもり、あらぬ方向へ脱線してしまいます。

    まだまだ話したらないことがずいぶんありました。


今年はカツオも大きいですし(潮岬沖で大きいのは15kg!)    

トンボも20kg30kgサイズ。

3月になればキハダの30kgUPが入ってきます。

30kgのマカジキも入ってきます。


   今年もライトトローリングが熱くなりそうです!!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-12 10:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(3)
Commented by le blanc at 2010-02-12 12:11 x
昨日は、為になる講習会でした。腕枕で寝坊した訳ではないんですが、さすがにlures 総帥!!疲れも眠さも吹っ飛ぶ、ドラグ音並みの魅力話でした。早く、皆さんマイアミから帰ってきてくれませんかねぇぇ… あっ!その前に、大物をゲットしちゃえばいいかっ
Commented by biggame-lures at 2010-02-14 21:45
皆さん熱心ですね。今年も沖は熱くなりそうです!!
昨日今日の東からロボ跡に入った潮に、カツオやトンボがいるかもしれませんね?


Commented by le blanc at 2010-02-14 22:57 x
皆さん出撃してましたねー。大潮のべたなぎ   こっちは、布団の中でうなされてました>_<  まだフラフラしてるのは、船酔いなのか風邪なのか?? ちなみに、深海アコウが良かったみたいですね。平日出航しちゃおっかなー
<< ルアーズアウトレットSALE ... ショッピングカートシステム 定... >>