カジキ・マグロトローリング
モーレツ 台風18号 がきます!!【カジキ マグロ トローリング】
   いやですねー、 

   なんかイヤな台風がきますね!

   モーレツ 台風18号、 

   昨年より温度の高い黒潮の上空を通過してきて

   8日には勢いを保ったまま日本全土を直撃しそうです。


この台風で沖の様子が変わってしまいそうないやな気配だけじゃなくて、

台風が温暖化の影響でさらに暴力的にパワーアップして

マリーナやボートに思いがけない被害を与えそうないやーな感じです。


   もちろん全国各地にも想定外の大きな被害を与えかねないですから、

    なんにしても和歌山から関東にかけては要注意です。

   最大風速55mがそのまま直撃することを予測しておいたほうが

   良さそうです。


  

沿岸は暴風が吹きあれますから、

ボートの台風対策を万全にしておきましょう。

   陸揚艇も風で倒れたりしないように

   ロープをとっておいたほうが良さそうです。

   風の影響を受けそうなオーニングやアウトリガー、

   アンカーやロープがしっかりとまっているか確認しましょう。

   万全の準備をしておきましょう。


   3連休は、地域によっては11日、12日は

   うねりだけで、出港できるかもしれませんが、

   漂流物や沈下漂流物も大変多いと思いますので、

   流木に突っ込んだり、ロープを巻きこんだりしないように

   ワッチを1人増員して13ノット、16ノットの低速航行で

   万全の出航計画をしたほうが良さそうです。

 
    
      全国各地、各艇に被害のないことをお祈りします。


気象庁  台風情報 10月6日
 
モーレツ 台風18号 がきます!!【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_1044048.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-10-06 10:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 暴風台風は、8日未明に四国紀州... ハウンツ中古艇情報・・・・ 【... >>