カジキ・マグロトローリング
JKBT チーム イン ザ ミラーさんから情報 【カジキ マグロ トローリング】
                   チーム イン ザ ミラーさんからJKBT情報
                           


    おはようございます!

    実績が無い初参加某teamより20回を記念する

    JIBK串本国際カジキ釣り大会ざっくり報告です


1日目、

日本中荒れた天候で、串本沖も雨水をたっぷり含んだ低い雲の影響で

天候悪くスタート後、引き返しす船がある中、

最初の時合いで高知のベテランチームがヒット!

土砂降りの中だか、カジキは喰い気あり、

幸先のいいヒットコールに俄然、他のチームもスイッチ入りました☆☆☆


   しかし、50lbライン全て出されラインブレーク…

    チームコメントでは推定160キロはあったと。

ハンドメイドイカルアーだそうです。

2回目、他チームのヒットコールもフックオフ

続けてその後、他チームが100キロジャストのランディングあり

これがファーストマーリンです。

    8ヒット中2本キャッチ&1本マカジキT&Rで終了




2日目


まだ、前日の雨雲の流れた影響の風が残るものの、

日差しが強い状況朝一番に

昨日のファーストマーリン捕ったチームから再びヒットコール!

   が、フックオフ


先週より10マイルほど沖目に離れた黒潮エリアに入って素早く流したteamでした。

   しかし、魚が少ない…

  フックオフするteam多いのは?喰いが浅いのか魚が小さいのか?


   2日目はタグ&リリースしたベテラン2チームと

   希少な!?マカジキ推定30キロタグ&リリースした計3チームのみで終了

   前日のファーストマーリンが181ポイント

   タグ成功の1チームがクロカジキで僅差ながら現在2位に躍り出る!


3日目

   最終日は5時スタート!11時ストップフィッシング

   この日は早朝よりヒットコール祭りだ!!祭りだ!!状態



あちゃこちで、ヒットー!!  ありゃま~フックオフ!


お腹減ってたのか、針が刺さり甘くて痛くなかったのか!?

遅めの夏のバーゲン  追い喰いモード多数!!

いい感じなスタートでしたが、皆さんフックオフ…(^^;)

   で、1本キャッチされたチームあって

    あっという間にストップフィッシング!


優勝チームにはケンマツウラ社長本人より、

20回記念のmarine&tunaリール贈られたそうです。


   ヒットルアーはトップガン、海松?

   ルアー、8/0サイズくらいの小さめなルアーでした。


ラインブレークはリールのストライクポジション設定は

皆さんされてるはずですが、

リールのドラグ性能によっても結果出てるような。

   当然ながら、シーズン前OH&ライン巻き替え、

   魚掛けたらライン交換ガイドメンテも釣行後必ず行う



メインラインはコストとしては高いものではなく、

常に交換するならバッキングラインをルール規定通りに

しっかりショップさんにお願いして巻いてもらうこと。

30lbラインルール新設されましたが、ドラグ設定が低いため、

やはりフックオフ対策は希少な針(啓作針?)しかないですかね?(笑)


   煙燃料焚いて、ヒット→ラインブレークして、

   ずっと引きずる倦怠感より、達成感の為にパーフェクトなタックル、

   探究心あるクルー、強い船、強靭な体、そして運でしょうか。



しかし、西に向かう荒れた海の回航は疲れました…

東に帰った方々はルンルンで帰ったかな。

串本→高知までトータル11時間…着いたら夜中12時

雲がべったりの夜は真っ暗闇で一段と怖かったです(x_x;)


   連チャンで下田に出られる方や毎週大会参加チームはタフですね…

   シュワルツェネッガーはキモいけど、

    プレイボーイチャンネルの男優くらいにはならねば!

JKBT チーム イン ザ ミラーさんから情報 【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_13365325.jpg

JKBT チーム イン ザ ミラーさんから情報 【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_13373257.jpg

JKBT チーム イン ザ ミラーさんから情報 【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_1337760.jpg




                   興奮冷めやらぬ大会の雰囲気が伝わってきます。

                   なまめかしいJKBT情報ありがとうございました。


                                        
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-07-21 13:37 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< ヒョータンでクロカワ・・・Sl... JKBT ワイルドキャット情報... >>