カジキ・マグロトローリング
石垣 仁恵丸さんに行ってきましたが・・・【カジキ マグロ トローリング】
    石垣に フィッシング& リゾート に行ってきました。

    今回の目的は 

       1、泳がせのカジキ&底物

       2、クロマグロを30ノットで追いかける

       3、まったり、のんびり リゾート満喫

    そんな目的で、仁恵丸さんに行ってきました。

石垣 仁恵丸さんに行ってきましたが・・・【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_11525551.jpg



石垣のチャーター 仁恵丸さんはコチラ
石垣ツアーでお世話になった 
         フィッシングプランニングオフィスさんはコチラ

今回はどーも出発前から おかしな釣行になりそーだったけれど、やっぱりです。

      同行したのは

    Boboss艇のS氏と  http://blogs.yahoo.co.jp/shimirin2

    シーブレイン艇のE氏  http://blog.goo.ne.jp/gt50_2005

    お二人とも釣に関してもすごく勉強熱心でタフすが、
    いくつになっても無邪気な子供心、遊び心を忘れないところがいいです。

    がぁっ!!

   そんなのが(失礼)3人も集まると、まずどんな旅になるのやら???

    不安は的中・・・・出発前日から ドタバタ珍道中の始まりです!
   

金曜日の06;30の羽田→石垣 直行便に乗るため、

羽田の近くのビジネスホテルのシングルに22時にチェクイン。

すると11時にBoboss艇のS氏から電話があって、

      やっぱり、羽田に泊まるから今から行くぅー!と、S氏

  電話を切ってフロントに部屋を確認するけど満室・・・・

  近くのホテルの電話してもそこも満室・・・・

  結局、 部屋はとれず・・・・

    なんと狭いシングルベッドにS氏と仲良く寝ることに。

       イヤーーン・・・・!!



そんなこんなで石垣ドタバタ道中が始まるのでありますが、

   リゾート&マーリン石垣フィールドレポート・・・?

    ドタバタ3人珍道中記が正しいです・・・にまとめて掲載します。


残念ながら本命のクロマグロのナブラは現れませんでした。

    ルアーでの結果は ヒットは 4発 + α

        ブラックキャット ビースト16  1  20分ファイトしてバラシ
        TITAN6.5             1  100kgキャッチ
        TITAN 9              1  bigシイラ キャッチ
        ホワイトキャット シルバー    1  + アルファ

      ライブベイトはカツオがなかなか釣れず苦戦しました

         ライブベイトよりルアーが良かったです。

         カジキを釣る目的で3日間やっていれば 
          3本5本とキャッチできたと思います。

  
石垣 仁恵丸さんに行ってきましたが・・・【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_1115528.jpg



      グルクンは多数キャッチ・・・

       でも底物泳がせは底潮動かず・・・

    やっぱり石垣はカジキ豊穣の未開の海!!
    港から3マイル、ホテルの目の前でカジキが釣れる
     ゴキゲンな最後の楽園リゾートです!!


        乞うご期待でーーーす!


石垣名物!? ヒット & ゴムパッチン ゲーム
             を楽しむ? B艇のS氏 !
石垣 仁恵丸さんに行ってきましたが・・・【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_15243164.jpg


         
               リリースゴムの先のラインのライブベイトにヒットすると
               口にくわえたゴムが切れて顔にパッチン!!がくるという
               ロシアンルーレットより 恐ろしいゲーム。

                ホント オトロチイ デスヨ コレハ!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-05-18 00:57 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
Commented by boboss at 2009-05-18 23:19 x
楽しんでませんって、この恐怖に満ちた顔に微笑みが見えますか^^;
Commented by ルアーズ at 2009-05-19 21:42 x
私はオトロチクて、腰が引けましたヨ!
次回は130lbのリリースゴムにチャレンジしましょう。
<< ホークが少数ですが入荷しました... 沿航行区域を守って沖出ししてく... >>