2017ラストマーリン?
ご存知大洗のN-V艇さん、16日の土曜日に66.2kgをキャッチ。

アングラーさんのバースデイファーストマーリンだったそうです。

おめでとうのWヒットですね。

これで今シーズンのカジキ釣りは納竿だそうです。

来年も春の沖縄から、串本、大洗と活躍してください。

お疲れ様でした。
f0009039_11004943.jpg

# by biggame-lures | 2017-12-18 11:00 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
冬祭セール開幕
本日、ウインターセール冬祭開幕しました。

いろいろなものが4割引とか、
お買い得商品を揃え、
ご来店をお待ちしています。

数量限定ですので、
売切れ御容赦下さいませ。
f0009039_10255675.jpg
マグロルアー大放出!!
f0009039_10265442.jpg
コギンズBS,BSI大特価
f0009039_10273036.jpg
ディーパーも特価です。
f0009039_10282982.jpg
ドアノブルアー大処分
f0009039_10290188.jpg
ザカタクルアー大特価
f0009039_10293335.jpg
5連チェーンンバードも3割引
f0009039_10300678.jpg
ライトトローリング用ラビット110特価
f0009039_10331779.jpg
ルモスカート半額大処分
f0009039_10340029.jpg
モールドクラフトデイジーチェーン
f0009039_10351906.jpg
ラビットビシ 大特価祭
f0009039_10353560.jpg
カツオ用ルア−4個セット
f0009039_10364004.jpg
本日12月15日より開幕しました。



# by biggame-lures | 2017-12-15 10:37 | ウインターセール | Comments(0)
BOLカジキダービー集計結果
2017全国カジキダービーの集計と入賞者の発表がありました。

釣果報告総数は433尾。

2016年は571尾でしたので、前年比75.8%でした。

クロカジキ81尾、マカジキ:258尾
白カジキ9尾、バショウカジキ3尾、フウライカジキ3尾でした。

例年ではクロカジキが一番多いのですが、
今年はクロカワカジキの回遊が極端に少なかった数字です。

ブロック別での釣果は

西日本:66尾
中日本:29尾
東日本:98尾
北関東:113尾
北日本:127尾

シーズンが早い西から釣果が少なく、
北の海に溜まるマカジキの釣果で本数を伸ばした結果です。

注目の最多キャッチは2年ぶりにN-V艇さんが30尾で復活。
昨年チャンプのF艇さんが26尾で第2位。
大洗の雄U艇さんが25尾で第3位でした。
入賞の皆様、おめでとうございます。

来年また頑張りましょう‼︎

僕らがいる中日本の29尾は少なすぎです。
来年はカジキが遠州灘に寄ってくれることを願います。
f0009039_09194669.jpg


# by biggame-lures | 2017-12-15 09:19 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
昨年12月に遠州灘でマカジキ
そういえば

2016年12月12日には遠州灘でマカジキキャッチの
ラストマーリン大記録がありました。

シブキ シンキングミノー 186mm イワシ2HGの快挙でした。

諦めず、曳いてみることが大切です。

 2016年12月の記事
f0009039_09412867.jpg
f0009039_10512165.jpg




昨年12月トンボ30キロクラスをかけたシブキ185
f0009039_17394398.jpg


ハイスピード仕様の安定した泳ぎ、
大間の黒マグロの実績で人気沸騰のタックルハウスの銘ルアー「シブキ」は、
漁師さんが釣れないときやキャスティングの遊漁船が釣れないときでも
この「シブキ」をトローリングで曳いたらマグロもカツオも爆爆のヒット!!

キャスティングの人たちの間でも「シブキ」のトローリングが大ヒット!
マグロを釣るなら必携です。
冬のサワラ、ワラサにもおすすめです

Biggame-lures仕様では
186サイズ:カルティバST-66、3/0をセット
159サイズ:カルティバST-66、2/0をセット
「シブキ」は、メーカー出荷ではフックは付いていませんので
スプリットリングもカルティバに交換し、フックをセットしています。
シブキはこちら

f0009039_17401814.jpg

f0009039_17403364.jpg

f0009039_17405349.jpg






# by biggame-lures | 2017-12-12 09:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
マカジキ祭り開催中!!
10日の日曜日の大洗沖は、マカジキ祭り?

全5チーム出航で15本のマカジキが揚がったそうです。

12月二桁の季節がマカジキの最盛期?

SoL艇さんは、なんと20-0-4!!!

20ってどうなってんの?

すごい数字にびっくり!!

我チーム今年一年間で28回出航して、年間2-1-0でした。
遠州灘は寂しい数字です。トホホ

f0009039_10014498.jpg
f0009039_10020592.jpg
f0009039_10021839.jpg
88kgのマカジキ、おめでとうございます。


一方、関西から祭りに参加しているM艇さんも

マカジキ90kgを含めて2本キャッッチ。

茨城のお祭りにすっかり馴染んでのグッジョブですね〜

捕食したさんまが口から出てくるんですね。

おめでとうございます。
f0009039_10055585.jpg
f0009039_10064391.jpg
f0009039_10063123.jpg
f0009039_10070055.jpg

10日はN-V艇さんも、もちろん連続出航していました。

日曜日も3本キャッチ。2日で6本。おめでとうございます。

マカジキの最盛期に突入ですか?

すごいな〜、茨城の海!!
f0009039_10112279.jpg
f0009039_10113494.jpg
f0009039_10114688.jpg
今年も、大晦日カジキもお正月カジキもできそうですね。


# by biggame-lures | 2017-12-11 10:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
浜名湖今切西でサワラ


10日の日曜日は久しぶりの凪だったようです。

朝から出かけたS5艇さん、土曜日に続きサゴシ交じりですが、

ツノ曳き釣りでサワラ30位釣ってきました。

おすそ分けを頂き夕方には刺身で一杯。美味しかってです。

太刀魚狙いのチームは渋かったようです。

f0009039_09543717.jpg
f0009039_09545103.jpg
f0009039_09570456.jpg
f0009039_09571923.jpg




# by biggame-lures | 2017-12-11 09:57 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
大洗はマカジキ最盛期?
今日から数日間寒波の来週だそうです。

寒いですね〜。日本でも一番暖かい浜松でも寒いです。

そんな12月の9日.10日でマカジキラッシュです。

おなじみN-V艇さん、9日高価なスピニングロッド&リールを揃えて、

キャスティング◯◯◯を狙ったようですが、

しっかりマカジキを3本もキャッチ。

マカジキが溜まっているんですね。すごいですね。

おめでとうございます。
f0009039_09480183.jpg
f0009039_09473998.jpg
f0009039_09481898.jpg
f0009039_09483912.jpg




# by biggame-lures | 2017-12-11 09:49 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
トンボが水揚げ
8日金曜日、串本かすさみにビンチョウマグロの水揚げがあったそうです。

いよいよトンボが入って来ました。

西から新しい春の訪れですね。

f0009039_07004928.jpeg
f0009039_07010697.jpeg

# by biggame-lures | 2017-12-09 07:01 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
デイジーチェーン
今年の夏の初めにある大阪のお客様から

モールドクラフトを2つ繋げて、ティーザーにしてほしい。

という電話をいただきました。

早速、そのお客様用と自分のチーム用に2個作りました。

そのお客様から次週にまた電話をいただきました。

先日の2連ティザーがカジキを寄せ、釣れました。とのこと。

よかったので、またもうひとつ仲間のチーム用にオーダーいただきました。

自分のチーム用の2連は、沖縄の友人に送ったところ、

これも大ヒット!! そんな2016夏でした。


これに味をしめたビッグゲームルアーズは、

冬のセールに出すつもりでモールフドクラフトデイジーチェーンを

今作っています。

カジキルアーを2つ繋ぐのだから、カジキが寄ってこないわけないよね。

15日からのウインターセール冬祭りに出品します。

乞うご期待!!
f0009039_17153185.jpg
f0009039_17154157.jpg
f0009039_17164891.jpg

f0009039_17162688.jpg

海がジャバジャバするね。 気持ちもバクバクしてくるね。。


# by biggame-lures | 2017-12-06 17:17 | ティーザー | Comments(0)
12月のカツオ
志摩沖では4日月曜日もカツオがトローリングであがっています。

ヘイミツ丸さんでは、カツオフィーバーだったようです。

2時間でクーラー満タン。

トンボはまだだったようです。

ヘイミツ丸さんはこちら
http://blog.goo.ne.jp/heymitsumaru
f0009039_09114926.jpg
12月のカツオは脂が乗ってさぞ美味しいことでしょうね。

そろそろ、西ではトンボの準備ですね。


西のトンボとキハダには絶対の智丸スペシャル。
BGルアーズも気合入れて、多数制作しています。
f0009039_09193797.jpg
2014年12月の投稿です。

12月、四国潮岬では

トンボを迎えうつ準備が・・・!!



陸では12月になって冬の寒波がきていますが、

南の海では春の準備が着々とすすんでいます。

  12月の中旬になれば、南西の海から

  10㎏~30㎏のトンボマグロ、

  0.5㎏の子カツオ、

  そのカツオについてくる500㎏のカジキが

    黒潮に乗って回遊してきます!!


年が明ければ50㎏のキハダや100㎏のメバチ、

 大物揃いですね!!

   2~3月には初カツオが海をにぎわせます!

10kgの大判カツオも入ってきます!


   新しい年の釣りの始まりです!

     楽しみですね!!




 トンボマグロとペンロング  

       ペンロングはコチラ
f0009039_13110120.jpg
f0009039_13110449.jpg


    
春のマカジキ 大トンボには 

 智丸スペシャルがお勧め!! 



f0009039_15133842.jpg

# by biggame-lures | 2017-12-06 09:19 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)